人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長らくのご愛顧本当にありがとうございました。


by osaka-ya

酒田 「Ravi(ラヴィ)」

みなさん おはようございます!
いや~あいにくの雨ですなあ~・・・
昨日の夜は雷もなってたし・・

しかしながら結構雨って好きだったりする・・・ネクラかな?

先日会社の人からススメられて買った「越後製菓」の揚げ餅ハバネロ味・・・・
これなかなかイケます!しかし・・・食べすぎ注意!!(笑)
「やめられないとまらない~カルビ~かっぱえびせん~」って感じですよ。
最近の若い人はこのフレーズ知ってるのかな~?(苦笑)

ゴホンっ!さてくだらない話はこれくらいにして・・・

今回は以前夜の部を紹介した酒田市「川辺の館2F」にあるフレンチダイニング「Ravi」さんです!
土日限定ながらランチも始めたという事で・・・要チェックやっ!(古っ!)
ランチはコースのみで前菜・パスタ・メイン(肉か魚)・デザート・コーヒーで1500円!
コースでこのお値段はなかなかリーズナブル!

酒田 「Ravi(ラヴィ)」_c0012739_10293989.jpg
まずは前菜
「田舎風テリーヌ サラダ添え」です!
豚肉メインかな?なめらかに仕上がってて美味しい~
サラダの野菜の鮮度がいいですね!

酒田 「Ravi(ラヴィ)」_c0012739_10321680.jpg
そしてお次はパスタね
「ツナとケッパーのスパゲッティーニ」です!
ツナって好きなんですよね~
これも美味しいですね!ケッパーが程よいアクセントになってます!

そしてメインは・・・・せっかくなんでお互い違うものを選んでみました!
酒田 「Ravi(ラヴィ)」_c0012739_10372740.jpg
まずは「真鯛のポワレノ・イリープラットのソース」
ちなみに「ノイリープラット」というのはドライベルモットというお酒の事!独特の風味がありますがこれも美味しい!真鯛もフワフワ・ホクホクでソースに良く合う!!
酒田 「Ravi(ラヴィ)」_c0012739_10363650.jpg
そしてお肉の方は・・・
「牛ロースのステーキ マスタードソース」
牛ロース・・・やわらかくて美味しいです!
マスタードソースも程よい辛さと酸味がいいですね~!

酒田 「Ravi(ラヴィ)」_c0012739_10503265.jpgそしてデザート
「アプリコットのクラフティ」!!
「クラフティ」とういのはフランスのお菓子で卵・牛乳・生クリーム・砂糖を混ぜて焼き上げたプリンに似たお菓子のことです!
卵・ミルクの香りがいいですね~アプリコットもいい感じ!!美味しい!!

酒田 「Ravi(ラヴィ)」_c0012739_10572710.jpg
そしてデザートにはコーヒーかエスプレッソが選べます!
う~んランチとは思えない満足感・・・!!いいですね~!

きっとまた行く・・・必ず行く!!(笑)
そんな感じにさせてくれるお店ですね~

Ravi(ラヴィ)
998-0043
山形県酒田市本町1-6-6
川辺の館2階
0234-23-5228
営業時間 11:30~14:00(土日のみ)
       18:00~23:00
定休日 水曜日


ランキング上昇中!!みなさんありがとうございますm(。_。)m
人気blogランキングへ

by osaka-ya | 2005-09-23 11:00 | 食い倒れ日記