人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長らくのご愛顧本当にありがとうございました。


by osaka-ya

鶴岡 「中華そば こやい」

どうもっ!こんにちわいん~!

鶴岡 「中華そば こやい」_c0012739_1375674.jpg今日は・・・眠いぞ~

と、言いながらパソコンに向かう私・・・
今回もちょっと軽くいきます。


今回も鶴岡ネタ!しかもラーメン!!
「中華そば こやい」さんです!

鶴岡 「中華そば こやい」_c0012739_13111220.jpg

ほいっ!中華そば!600円なり!!
スープの色はちょい濃い目!!けどサッパリなんですよ~

鶴岡 「中華そば こやい」_c0012739_13153337.jpgスープは鶏がらの比率が高め!魚ダシの香りもします!
「子供の頃食べた中華そば」を目指して作られたこのラーメン!
なんか懐かしい感じですね~
トッピングもオーソドックスなものばかり!
麺は中太のちぢれ麺!庄内ってカンスイ少な目のお店が多いですがこのお店の麺は標準的な感じで麺のプリプリ!モチモチ感がいいですね~
チュルンチュルン入っていきますよ~!


そしてこちらは「焼き飯」!大中小の大きさを選べます!
鶴岡 「中華そば こやい」_c0012739_13222645.jpgこちらも炒飯とかピラフじゃなくて・・・やっぱ「やきめし」です!!

ぶっちゃけ複雑な味とかではなくとってもシンプル!!
そうっ!それがここの「やきめし」!!

そして今回は頼まなかったんだけど・・・
なぜか「チーズケーキ」がメニューにある・・気になる~(笑)


中華そば こやい
鶴岡市城南町14-3
0235-25-6939
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:00
定休日 木曜日


これからも頑張りますんでクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by osaka-ya | 2006-06-07 13:28 | 食い倒れ日記