人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長らくのご愛顧本当にありがとうございました。


by osaka-ya

花火より・・

どうも!おはよーぐると!!

私・・本日仕事に行けば夏休みでございます!
花火より・・_c0012739_938988.jpg
さて・・・今回の休みは・・・
それなりに予定も入っておりますが・・・
どっかで1~2日は休まないと・・・(汗)
胃袋もカラダも・・・(苦笑)


さて他のブログさんたちの所ではキレイな花火の画像とか色々でてますね~
みんな写真うまいよね!

んでもって・・・やっぱ大坂屋さんはちょっと切り口を変えて・・・(笑)
食い物系なんかで・・・
花火より・・_c0012739_952201.jpg
焼そば・豚玉焼・焼き鳥・きんつま
実は他にも「モツ煮」・「唐揚げ」
お菓子にジュース~!
盛りだくさん~!!

ちなみに・・・焼き鳥の上の方に見える団子みたいなやつ!
これ鶴岡名物「きんつま焼」別名「あんこ玉」

花火より・・_c0012739_9561947.jpgぱっと見は「たこ焼き」っぱいよね~
ちょいと塩味のついた生地にアンコを入れて
作り方的には「たこ焼き」とほとんど同じだね~
これ何故か鶴岡市にしかないんだよね~なんでだろ?
程よい塩味がいい感じで美味しいんだよ~

花火より・・_c0012739_1005348.jpg焼き鳥は地元では超有名な「大八木」の焼き鳥!!
今回は出張販売!!
これは買わない訳にはいかないでしょう~(笑)
ちなみに鶴岡では焼き鳥と普通に言うと「モツ」が出てくる可能性大!!
最初鶴岡に引っ越した時ちょっとしたカルチャーショックだった

花火より・・_c0012739_1044156.jpg
そしてこちらは庄内豚をつかった「豚玉焼き」!!
見た目は「大判焼き」けど材料的にはお好み焼き!
花火より・・_c0012739_1083665.jpg

花火より・・_c0012739_1094417.jpg
今回はゆっくりいい感じで花火見物できましたね~

これが終わると私的には夏は終盤戦なんだけど

今回は姪っ子も里帰りしてくるし、夏はまだまだ続く~
さてどこに連れて行こうかな~

っていうか・・・
今回は・・・秋田遠征!!
白くま見に行くで~(笑)


これからも頑張りますんでクリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
by osaka-ya | 2006-08-12 10:14 | イベント日記